東京都東村山市 ハクビシン駆除

こんばんは。駆除ザウルス(AAAホームサービス)マルヤマです。
昨日の土砂降りとは打って変わって晴天の土曜日、本日は、東京都東村山市にてハクビシンの駆除。
裏手のお宅がご親戚とのことで、ついでに外回りの点検をしてみると、立派な柑橘類が!

写真だとわかりにくいのですが、それぞれソフトボール大の大きさです。
ご主人に聞いたところ『バカ柚子』と呼んでいるとのこと。
味も香りも大したことないからバカなんだよ、とご主人は笑って教えてくれました。一つ頂いたので試しに皮を剥いてみると確かに匂いはなく、味もすっぱいだけでした。ちょっと調べてみたら鬼柚子とか獅子柚子なんて名前が正式?名称で、種類でいうと柚子ではなくブンタンに属するそうです。基本観賞用らしいのですが、これでママレードとか作ったらいかがなものか?と思ったので次回の作業の時にもうちょっといただいて実験してみたいと思います!

台風や大雨のせいか今年はハクビシンの動きが例年より活発です。
変な物音が天井から聞こえたら?すぐにAAAホームサービスまでお電話ですよ!

お問合せ
動物・虫でさがす

天井裏や壁の間の物音などでお困りの方!駆除ザウルスへ一度ご相談ください。
害虫獣の駆除のお問合せやご質問については直接フリーダイヤルへのお電話(0120-6494-39)、FAX(03-5752-1381)もしくは、以下の【お問合せ】ページから承ります。
安心してご家族が過ごせるよう、ご提案・施工させていただきます!

おすすめの記事