埼玉県熊谷市 ハクビシン駆除

朝が恐ろしいくらい寒くなってきましたね。

駆除ザウルス(AAAホームサービス)マルヤマです。
本日は埼玉県熊谷市にてハクビシン駆除です。
これだけ寒くなるとハクビシンも外に出たくないのか、いつも暖房が効いているお部屋の天井裏でぬくぬくとしていましたよ。
近づいてもなかなか逃げる素振りを見せないハクビシンに忌避剤を直噴し、お互いにゲホゲホむせながらの戦いとなりましたが、程なくして重い腰を上げて出ていきました。
勝った!と思いつつ、戻ってくる前に出入り方をしっかり遮断して事なきを得ました。
これだけ寒くなるとハクビシンも天井裏にいる時間が長くなり、建物に執着します。
晴れ晴れと新年を迎えるには、早めの対策から。
何か変だな?と感じたらすぐにご連絡を!
どうせならマルヤマに見てもらおうかな、なんて思ったらご指名を!必ず期待に答えます!
さて帰り道。
近所のお寺を通りかかると立派なイチョウの木が。近くに行ってみると地面にはいいサイズの銀杏がゴロゴロ転がっていました。
たまたま近くにいらっしゃった御住職に許可をいただき大量に銀杏をいただいてきました。
これから下処理地獄が始まります・・・。
おすすめの記事