長野県松本市 ハクビシン駆除

三連休の中日、心配された雪も降らず暖かい一日になりました。
で、僕はというと長野県松本市にハクビシンの調査&駆除に行ってきました。
途中の参観日は積雪もありましたが、街中はまったく問題なくスムーズに現着。
天井裏に上がると姿は見えないけれども気配がプンプン。奥の方まで潜り込んで行くと一瞬鳴き声が。その後バタバタと動き回る音。1メーターほど先にいるのはわかっているけれど、奥の奥までは体が入っていかない!
どうしようかと思案をしつつ、追い出しをかけて暗視カメラで観察することにしました。
鳴き声が聞こえたということは赤ちゃんがいるはずなので、慎重に駆除を行う必要があります。
近日中に日を改めて経過を観察しつつ工事を進めていきます。

現場に向かう途中の河原や野っ原に、ダルマを高く掲げたどんど焼きの櫓がたくさん組まれていました。
この辺りではどんど焼きとは言わず、『三九郎』というそうです。
火がつくところも見たかったのですがすぐには始まらないとのことで見送りとなりました。
残念!

お問合せ
動物・虫でさがす

天井裏や壁の間の物音などでお困りの方!駆除ザウルスへ一度ご相談ください。
害虫獣の駆除のお問合せやご質問については直接フリーダイヤルへのお電話(0120-6494-39)、FAX(03-5752-1381)もしくは、以下の【お問合せ】ページから承ります。
安心してご家族が過ごせるよう、ご提案・施工させていただきます!

おすすめの記事