床下で遭遇したシマヘビ

今日はハクビシンの調査で茨城県は那珂市にお邪魔しました。

くまなく調査がモットーなので、あちこち念入りに調べつつ最後に床下に入りました。

防湿シートと呼ばれるビニールが敷いてあってスルスル滑るように進みます。
で、何かが気になって一旦動きを止めると一拍遅れて止まる音が。
おかしい?動いてないのになぜビニールのガサガサする音がするのか?
音のする方向を探るとなんだかお腹の下の気がする。体を半身にしてみるとビニールが動いているではないですか!
カヤネズミがお腹の下にいたのか!
とビニールの抑えの石をどけてあげると中からヌルリと這い出してきたものは・・ヘビ!!しかも結構デカい!
床下ではこっちが不利なのでとりあえず睨みあっているとゆっくり逃げて行ってくれました。

そのあとヘビ好き上司に写真を送ると「シマヘビだね、毒無いから大丈夫、大丈夫」と呑気な返事がきました。
毒無きゃいいわけではないから!!

なんか最近ヘビ率高いなぁ。

床下で遭遇したシマヘビ

お問合せ
動物・虫でさがす

天井裏や壁の間の物音などでお困りの方!駆除ザウルスへ一度ご相談ください。
害虫獣の駆除のお問合せやご質問については直接フリーダイヤルへのお電話(0120-6494-39)、FAX(03-5752-1381)もしくは、以下の【お問合せ】ページから承ります。
安心してご家族が過ごせるよう、ご提案・施工させていただきます!

おすすめの記事