茨城県つくば市 ハクビシン駆除

駆除ザウルス(AAAホームサービス)マルヤマです。
今日は茨城県つくば市にハクビシン駆除。
今回は捕獲も行うため、つくば市役所に申請用紙をいただきにきました。 
ホールに入ると目の前にロボット?が。
近寄って見てみるとHALというパワードスーツでした!さすがつくば市!
興味深いので解説を読んだり、ちょっとネットで調べてみると制作した会社が『サイバーダイン社』!
サイバーダイン社といえばターミーネータに出てくる悪の企業じゃないか!となおもいろいろ調べていくと、サイバニクスという分野で力を作り出す『ダイン』という言葉を組み合わせてできた会社名とのこと。
とはいえターミーネータも好きなんだろうなぁ。科学分野の人が、こんな遊び心を持って研究しているのも未来を感じさせる、そんなつくば市でした。
未来にもハクビシンはいます、きっと。

おすすめの記事