新潟県糸魚川市 ハクビシン駆除

いよいよ年末が射程距離に入ってきて、連日バタバタと慌ただしくこなしています。
そんな中、本日は新潟県糸魚川市でハクビシン駆除をしてきました。糸魚川市で駆除するのは初めて?かな?
今回は一般の住宅ではなく、山中のある無人の施設での作業です。
誰もいない山の中、恐る恐る扉を開けると2匹のヘビがお出迎え。
冬眠にはまだ早いものの、山の気温は低く動きが鈍っているようで逃げようとしません。
とりあえず種類がわからないので写真を撮ってヘビマニア上司に送ると『シロマダラ』というヘビとのこと。日本全国に分布している割には見つけづらく、割とレアなヘビのようです。
毒はないから噛まれても平気というあまりありがたくないアドバイスをいただき、なんとか移動してもらって作業を進めました。
ハクビシンが来たら逃げるのか?
と疑問が湧きましたが、山の陽はあっという間に落ちるので休むことなくダッシュで終わらせました。
こんな山の中で、一人で、暗くて、ヘビと一緒に作業・・・考えただけで怖い・・・。

空き家などの人がいないところはハクビシンが大好きです。そんな物件を管理している方はたまに確認してみてください!

お問合せ
動物・虫でさがす

天井裏や壁の間の物音などでお困りの方!駆除ザウルスへ一度ご相談ください。
害虫獣の駆除のお問合せやご質問については直接フリーダイヤルへのお電話(0120-6494-39)、FAX(03-5758-6207)もしくは、以下の【お問合せ】ページから承ります。
安心してご家族が過ごせるよう、ご提案・施工させていただきます!

おすすめの記事