栃木県 栃木市 ハクビシン駆除

駆除ザウルス(AAAホームサービス)のマルヤマです。
本日は栃木県は栃木市にハクビシンの駆除にお邪魔したのですが、それはさておき、今年の長雨はいろいろと弊害が多くて現場も大変だったりするのですがいくつかいいこともあります。
一つは気温が低いので天井裏で長時間頑張れること!
そしてもう一つ重大なことは、キノコが大発生することです!
最近キノコに興味を持ち始めたので、現場の休憩中や帰り道にちょっと寄り道してキノコを探しています。
お目当は[タマゴタケ]!
きれいな赤色の可愛いキノコで、同定もしやすく初心者に優しいキノコなのです。が、見当たらない。雨の山中やお客様のおウチの裏山など、探してるけど見つからない。半ばあきらめつつ、今日の現場の裏には雑木林があったなぁなどと考えつつ、トイレをお借りした公園の駐車場から本線に出ようと車を回してきたら一瞬視界の隅に鮮やかな黄色が!
車を駐車場に戻して駆け寄ってみると、あったー!

鮮やかなキイロタマゴタケ!!
歓声をあげながら同行のMくんと緊急撮影会!
その後はテンションが上がったまま作業ができました!

害獣でお困りでなおかつ庭にタマゴタケが発生している方がいらっしゃりましたら、是非マルヤマまで名指しでご連絡を!お待ちしております。

(興奮冷めやらぬ状態でブログを書いているので大変長文になりました。ごめんなさい。)

お問合せ
動物・虫でさがす

天井裏や壁の間の物音などでお困りの方!駆除ザウルスへ一度ご相談ください。
害虫獣の駆除のお問合せやご質問については直接フリーダイヤルへのお電話(0120-6494-39)、FAX(03-5752-1381)もしくは、以下の【お問合せ】ページから承ります。
安心してご家族が過ごせるよう、ご提案・施工させていただきます!

おすすめの記事